月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

課題山積

締切後ちょっとなのに、足掻く。

でも体調が優れず、ぐずぐずしてしまう…

 

疲労が溜まると、内耳の奥の耳石周りに水分が溜まって平衡感覚がおかしくなります。

だいぶ前から出ては引っ込むめんどくさい症状。

酷い時は世界が回って動けない。歩いていても自分が真っ直ぐ立っているのか良く分からない。

良くなっても陸揺れが数日続く。

 

耳鼻科を転々としてメニエールを疑われながら、やっと改善のきっかけをもらう先生に会う事ができました。

 

脳の血流を良くするために、ビタミン剤を多めに。できたら運動してって言われるんだけど、何せ平衡感覚がおかしいので運動が怖くてできない。

比較的お年寄りに多い病気なんだそうですよ…(ー ー;)

30代前半で出ましたが。

ストレス・疲労があると再発し易いそうな。

 

ビタミン剤等飲んで、余ったぶんは排出されるので尿の色が濃くなります。

だけど、早く回復したくて多めに飲んだり、高麗人参飲んだりしてるのに、おトイレ薄い…

どんだけ疲労してるんだ…

 

月が気を使ってるのか、爆睡中はくっ付きに来なくて、起きて何かしている時にやって来ます。

ピャーピャー何か言ってるのに抱っこしようとしたら逃げる。

かーちゃん追いかけっこ今は無理だからね…(ー ー;)

 

寝込んでいてもゴハン食べないと。

すると寝室からトンッ、ダダダダダッと出てきました。

嫌な予感…

クチャッ!

ま、またも終わった洗濯物に…

 

先日香害について書きましたけれども。

 

 

調べると香害、思った以上に害を拡げているんだなぁ。

化学物質過敏症とか。

もしかして、私の体調不良ってこれなのかも?

月のチッコも、強いニオイを嫌がって?

 

柔軟剤変えるか。