月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

コーン

親戚から回り回っての頂き物。

大量の立派なトウモロコシ。生です。

 

f:id:starsaphire:20170828073856j:image

 

これがうちの家族に20本以上回って来ました。

 

親戚がもらうらしいんだけど、実は苦手〜💧って。

何て勿体無い!こんな立派なコーンに文句言うなんて!(◎_◎;)

と私が言ったのを覚えていたらしい。

だからって全部取っておくか?

 

ええ、文句言わずにいただきます。

でも生、夏場、傷む、消費が間に合わない。

実家にもそこそこ置いて来て、友人に分かるし、と持って来て、自分の分と。

 

友人に連絡したら、偶々美味しいコーンの食べ方を検索していたらしいです。

何てタイムリー・:*ゞ(∇≦* )

 

私はどうしようかな〜と考えて。

偶々昨夜思い付きでニンニク味噌を作っていたんだな。部屋中ニンニク臭いけど。

レンジでチンしてバターとニンニクたっぷりの味噌塗って。

モグモクモクモグ。

コーンの甘みだけでも超美味しいけど、ニンニク効いて更にウマ〜💕

 美味しい間に食べなくちゃ。明日はコーンスープだな。

 

そして、ヒゲは話題のお茶にできるし?

皮は乾燥させて裂くとラフィアのような質感の手芸材料になりまする。

という訳でうちのベランダには今トウモロコシの皮が下がっている。