月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

介護問題

母が兄弟で実質末っ子なので(妹は2年程前に亡くなっています、弟は本土で骨を埋めるつもりらしい)、兄姉が年老いて行ったらその相談に乗るのは仕方のないこと。

また、子供がいなかったり本土に行ってたり。

 

子供世代も県内には、私とイトコが1人いるだけなので、実質介護問題がドシンと来ます。

うちの親含め、私1人で5人とか見れるかっ

これがみんな病持ちでね〜〜💧

それなのにきちんと病院なり何なり行こうとしないし。

少子化問題のモデルケースかよって言いたくなったり。

 

好きにさせたら良いさ〜って、うちの親とか言ってるけど。

全部跳ね返ってくるのが目に見えてるじゃないか…💧

どう始末付けるつもりなんだよ。

この辺は親のテーゲー見て反面教師で心配性が身に付いてる。

 

長女のサガよね。
周りの対応がアテにならないと思ったら、イラついて自分が動いてしまう。しかも誰に似たんだか短気なので、ガーッと片付けたい欲求に駆られる。
とりあえず資料は集めとこ。

 

…とりあえず、1つ片付きそう。1年掛かったけど。