月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

新聞

普段読む暇も無く、そして気がつくと山になっているので私は新聞を取っていません。

電子版ならまだしも、とは思っていますが地元の新聞は紙媒体の購入とセットが前提の様子。

そんなら、ネットニュースだけで良いや、ラジオは聞けるし。

と思っているんだけど、時々会社であの記事の〜って割り振りがあったりして。

偶々有料記事で読めない…(ー ー;)

 

…仕方ないので市立図書館に行って来ましたよ。勤務時間外に。業務なのかも微妙な調べ物だけど社長の指示だけどな、残業付かないのに。

 

那覇市立図書館、市民会館の隣に有るのですが市民会館の老朽化による解体工事のため駐車場が使えない…💧

仕方ない隣に県立図書館があるからそこの駐車場借りよう…

→休館日!(◎_◎;)

 

近くのスーパーの駐車場にごめんなさい、後でお買物します!停めさせてください…

 

それにしても、那覇市立図書館も久しぶりに来たけど、ここも解体寸前じゃない?

こんなに小さかったっけ。

無事新聞を読んで、過去記事はコピーをもらい。

 

出ようとしたらニャンコが出口で座っていた。

自動ドアが開いてもそのラインから入ってこようとはしない。お利口さんだなぁ。

耳はサクラ猫の印。

隣が公園だから、公園にいるんだね。

人馴れしてる。

声を掛けるとお返事してくれる。

 

ちょっと気分が浮上して帰ってくることができた。