月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

50でスポーツ

交渉続けていた車の購入ですが、手打ちに致しました。手討ちではありません…(ー ー;)

この車種にするかどうかも正直迷いもあったりして。

 

織り機どうやって運ぶの?←最重要

 

もうちょっと、あと少し、と思ったけどやっぱりメーカーの意地が絡んでいる車種らしく、コレでいっぱいいっぱいです!と。

ムムム。仕方無いか。

 

今まで、五人乗りワゴン車に乗っていたので、お友達が来ても、弟家族が来ても、んじゃ迎えに行く?と気軽に言ってましたが。

これからはそうも言えなくなります。

今度の車は、過去最高に趣味に走ったので、助手席と言う名の荷物置き場しか有りません。2シーターと言うジャンルの1人乗りですね。

うちの月くらいは乗せられるけど。

 

正直、コレコペン|トップページ【ダイハツ】にも目移りしてたんだけどさ。

やっぱり本田スキーなんだなぁ…💧

 

色々手続きがあるらしくて、まだ本当の契約になっていないのですが。

実印押す気満々で持って行ったけどね!

人生50年にして、ババアのスポーツ⭐︎

 

今までファミリーカーばっかり乗ってて、友人にジジ臭って言われたのが結構トラウマ。

ババ臭でもなく、ジジ臭って…_| ̄|○

 

そう言えば、あーでもこーでも言ってるのを母は知っていたけれど、うちの親父は何処までもマイペースな人なので聞いてない。

が、何処かで展示車を見かけたらしい。

「軽で◎◎◎万もする車が売ってた!(◎_◎;)」と母に言い、板金も軽はそんなに使ってないはずなのに…と言って母に呆れられていたという。

親父にとって、車って板金の値段なんだ…( ̄▽ ̄;)エンジン関係ないんだ…💧

母が言うには、未だに軽は60万くらいで買えるものだと信じているらしい。

 

…さすが一世紀頭が遅れてるさ〜( ̄▽ ̄;)って言われてた。

 

何十年前の常識だってツッコミ入れようとしたら、一世紀とか言う母。

いやぁ、この母ありてこの子ありだよねー、ウチ。

 

車が変わったら、少し身軽になるかなとか思っている今日。