月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ミア様のマグロ鑑定能力と美容室

昨日、お友達とランチした場所はすぐ近くに漁協直営のお魚屋さんがあって、マグロを買って帰ったのですが。

 http://www.uminchu-wharf.jp/detail.jsp?id=78299&menuid=12988&funcid=4

 

 

まだパック開けてないのに、実家のミア様が久し振りに、「マグロ〜!」と。

…( ̄▽ ̄;)

わぁ、ミア様が騒いでる。

新鮮な証拠だわ〜〜

 

何せ、スーパーで買って来たお刺身。

残ったのを翌日とか父が食べてるのに、ミア様。

クンクン…(´^`*)プイッ。

 

マグロの赤身にしか興味ないお猫様。青魚なんかには目もくれず。

お嬢だよねー(~_~;)。

そして。

今日のは美味しかったか、ミア〜?

と撫でてるとイヤーんと母の方に逃げて行きました(実家にやって来てはシャンプータオルで拭いたり、爪を切ったり、ミアの嫌がる事をハイハイと言って私がやるので)。

そりゃマグロ直接あげたのは母だったけど。

買って来たのねーちゃんなんだけどね、ミア…ねーちゃん泣くぞ。(T ^ T)

 

月は月で、サバでも何でも一口食べさせてよと、来るけどお魚よりはチキン。ササミ蒸したのが好物。

そんな月でもひと切れは食べたな。 

 

そんなミア様が今朝まで慌てて食べてたらしいので、昨日の漁協直営店はまた行くべきだな。

美味しかった。

 

さて、連休という事もあり昨夜は夜更かししてしまったのに、月にいつも通りの時間に起こされて。

まあ、家事をザッと済ませて整体に。

それから買物行って、二ヶ月ぶりに美容室行って白髪を隠してもらいました。

f:id:starsaphire:20170812212650j:image

 

もう分け目という分け目がすごい事になってる。

歳には勝てないわー( ̄▽ ̄;)

しばらく長さは伸ばす方向で。

コレ白髪染めは使っていません。オシャレ染ベリーピンク系で染めてもらっています(*^^*)

白髪染の染毛料は強すぎるとの美容師さんの意見。

プロの技よね。

 

因みに、市販のオシャレ染め・白髪染めトライした事は有るのですが。→概ねカブレる。或いはうまく染まらない…。

怖いので、高くても美容室以外に行けない。しかもここはもう二十年近くお世話になっている。

 キレイに染まって良かった良かった。

今週は久し振りに自分の時間だー。

 

帰って来たら何だかフラフラ(((=_=)))フラフラ。

 

あれー?ちょっとまずいかなぁ(ー ー;)

水分は取りながら動いてたけど。

美容室終わって、車に乗り込んだら外気計が42度を示していて、ギエーとは言ってたんだが。

とりあえずアイスノンして冷えピタ貼って、ポカリ飲んで横になっていますが、なかなか良くなりませんな。

 

 うん、ヤバそうなら病院。

何か県内で40代男性が熱中症で亡くなってるらしいよね。月を置いてそれはまずいので〜(ー ー;)

明日こそ岩合さんの写真展に行くんだ。