月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

寝倒し週末

1週間程、悪寒が続いて困ったので、これは夏場疲労だなと決め込んで寝る。

今年の初めくらいから、週末は伯父の家と行ったり来たり、なんだかスッキリしない、オンオフができなかったりしたから、自律神経が弱って来たに違いない。

 

なかなかできない全身メンテナンス。

整体に行くという手もあるんだけど、なかなか人にやってもらうのも伝わらないものが有ったりするんだよね。

無印のマッサージオイル(ラベンダー)にハッカ油混ぜてヘッドマッサージ自分でやってみたり。

頭痛が軽くなる。ちょっとハッカ油足し過ぎたかな( ̄▽ ̄;)。寒気の時にやるにはヒンヤリ感が強過ぎたりしたけども。頭だけだったから、血の巡りは良くなった気がするんだけど。

 

ラベンダーオイルで足裏をグリグリ。

あちこちゴリゴリしてる〜💧イテテ。

押してる親指が痛くなって来たので、人差し指を曲げて節でグリグリする。

あとでハンドマッサージも要るかな…

 

月がもの珍しそうにやって来るけども、アロマが余りワンニャンには良くないという説もあるのでちょっと気になる。

少なくとも舐めるな!(◎_◎;)

…あとオイル使ってると毛まみれになる率が上がるからさ〜〜💧

 

うちの子らはニャンコマッサージってやってくれないんですけど、他所の子らはどうなんだろう?

なんとなく月に言ってみてるけど。

かーちゃんの背中揉んで〜って。

やらないよね( ̄▽ ̄;)

時々膝は揉みに来るけどね、爪刺さってイタイ

定期的に爪切ってるけど、爪研ぎすると何本かだけやたら尖った爪が出てくるんだよね、ニャンコ。

 

さて最近温度低めにしてたけど、ちょっとだけ上げて、湯船浸かってこようかなぁ。

入浴剤はカモミール