月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

本って洗える?(−_−;)

友人から借りっぱなしで読み進めずにいた本。

最近ようやく乗り始めて枕元に置いていたのです。

 

キッチン作業をして、さて続きを読もうかなと思ったら、黄色いシミが…

いやぁ〜〜

 

ちょっと月〜〜💧

チッコタレの氶め。_| ̄|○

 

そういえばさっき、「かーちゃん、かーちゃん」言ってたけど。

よりによってハードカバー本です…

高いんだよ。借り物なんだよ…

 

本にやられるの、実は2度目だったりしますが。自分の本ならヨレヨレになろうがシミがつこうが、臭いとかなんとかすれば役には立つのです。

しかもパソ系実用書だったから、用が済んだらサヨナラしちゃえば良かったし。

人文系(古いほど価値が上がるのだ)の、人からの借り物は〜💧

 

側に、たたむ前の洗濯物を積んでたのも敗因かと。

洗濯物にやるつもりだったんだね。

というか、一部やられてるし!

 

洋服は洗い直せば良いし、寝具はそれなりに防水対応してますが。

 

革の水洗いクリーニングとかは聞くけれど(高そうだけど)本は洗濯できないよね…T_T

もう、借りっぱなしだから買って返すか。

映画化されちゃったくらい、大量に出た本だから、まだそれで弁済きくけど。

良かったわ、初版本とかじゃなくて…

クスンクスン…