月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月、モデルデビュー…?

うちの月がモデルデビューします。

一応予定です。

…こんなビビリん坊がモデルなんかできるのか?

一抹の不安を抱えつつ。

 

うちの月が付けてる迷子札。

実はシルバーで作ってもらった一点ものだったりします!

f:id:starsaphire:20170719221021j:image

 

ネットでお友達になったブラウンエンジェルさんに作ってもらったの。

https://brownangel.jimdo.com/

この方のデザイン大好きです。

自分だと絶対こんなの出てこないもん、スゴイ💕

 

で、結構前に作ってもらった縁で、あちらから声が掛かりましたのよ。

月くんモデルになって、って。

うひゃー。

かーちゃんは、ブラウンエンジェルさんとお友達でファンだから、オッケー!ってすぐ言っちゃうし、月のタグ作ってもらったの気に入ってるしね。

 

月は元半ノラさんだったけど外に一切出さずに育てました。

 月がウィルスキャリアだってこともあって、すごく気を付けていたんですよ。外猫さんたちに遭遇したらすぐやられちゃいそうだったし。

 ミア様は相変わらず外に行ったり来たりしていたけど…年寄になってちょっとパトロールしてきたらすぐ家に入ってきたしね。

まぁ、それなのに機会を狙っては脱走する訳さ(ー ー;)

中でもうちのマンション引越してきて一月ほどした頃、3日帰ってこられなかったことがありまして。

そんな時に限って寒くてね〜〜💧

かーちゃんも探し回ったけど、探せず。

窓を開け放ってたら3日目の明け方に自力で帰ってきました。

 

まぁ色々他にも有るんだけども、その時の脱走がきっかけで月にはガッツリした迷子札を付けさせる!と。

ミア様とか今までの子達で体験済みなんだけど、プラの迷子札って首をカキカキするワンニャンには全くの役立たずです。すぐボロボロになって何が書いてあるのか読めなくなってしまう。

アルミは軽いけどワンニャンに付けさせるような薄い板は傷に弱いのでプラと余り変わらない。

スチール。ステンレスじゃないと錆びる。誰が加工するの?(探すとステンレスで名札作ってくれる所はあるみたいだけど、なんか可愛くない)

 

シルバー。作る人はそこそこいる。そして傷にも強い!

 

そして、ブラウンエンジェルさんと出会い、作ってもらったのです。

ベルトはボロボロになるたび、かーちゃんが好みで作り直してます。それこそベルト織にチャレンジしてみたり。ミサンガの要領で(マクラメと同じだわ)作ったり、リボンで結んでみたり。

 

さて、うちのツキツキがちゃんとモデル業できますように( ̄▽ ̄;)