月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

爪補修続報

先日、爪が折れて(割れて?)YouTube動画見つけてサッサか手当したのは書きましたが。

 

調子に乗って、台所の片付けしたりレンジの掃除をしたり、お風呂を洗ったり髪を洗っても、なかなか保ってる、スゴイ💕

と思っていたのですが。

朝顔を洗って、着替えをしながらコツンと何かが落ちた音がした。

 

ん?

ピアスは、落ちてない。

目が悪いので探す前に、耳に手をやる。

じゃあ一体何が落ちたんだ?

拾い上げて見たら、ネイルチップ…(~_~;)

剥がれた!

 

やり方が下手だったせいなのか、3日でした。

とはいえ、爪は直っていない。チップはある。

ネイルグルーで貼り直し!

 

今度はちょっと気持ち多めにグルーを付けてみる。

よし、溜まった!( ̄▽ ̄)

 

所がです。やはり貼り付けてから長さ調節したのではなかった為、爪の割れ目がほんの少しチップよりはみ出していたらしく、髪を束ねようとかきあげた時にチップが付いたまま、引っ掛けてしまい中で割れてる!

Σ(・□・;)

 

鬱陶しいからチップで補修したのに、これじゃあ意味ないじゃーん(ー ー;)。

それなのに、チップガッツリくっ付いてる。

そう、気持ち多めにしたグルーのせいで、剥がしてねじれて止まっている所まで切ることも出来ない。

 

…ダメ元で割れ目とチップの間にネイルグルーを入れて割れた爪をチップに押し付ける。

微妙だけどなんとかうまく行った。

でもまだ少しの引っ掛かりがあったので、二の舞は嫌だったから爪ヤスリで削る。

 

しっかし、このネイルグルーってよくくっ付くよね。ネイルチップからはみ出したのが皮膚にちょっとくっ付く感じ、何だか思い出すんだけど。

ふと。ネイルグルーの成分が見えまして。

シアノアクリクレート95パーセント以上。

シアノアクリクレート…

 

ア◯ンアルファじゃないか!

 

ネイルグルーって、一生懸命化粧品屋さんを何ヶ所か探して回ったのに、まさかの瞬間接着剤と同じものとは…💧