月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

沖縄に避暑

ネットでのお友達との会話で。

京都36度、沖縄32度、絶対沖縄が涼しかった〜!

というのを聞き。

ニュースでも、東京39度、沖縄31度…💧

この間なんか、函館39度、沖縄28度

 

何か変〜( ̄▽ ̄;)

 

もう、沖縄に避暑に来たら良いわよ💕と。

 

陽射しは強いけど、影に入ったら海風吹いてるし。

 

実際、今みたいに異常気象って騒がれる前に、東京で夏場ウロついた事もあるけど、そんなラッシュでもない時間帯の山の手線で、私ムリ〜と思ったのを思い出したので。

真冬の東京は平気。

 

意外に周りに東北出身がいたりするけど、何故また沖縄に…💧と聞くと、「だって雪無いんですよ⁉︎」みたいなことを言われる。

 

避暑と言ったら。

私の場合湧き水巡りが定番。

沖縄本島南部には地質の関係で湧水がかなりの数有ります。

こんなの。去年撮った写真だけどね。

f:id:starsaphire:20170716140942j:image

私も一緒に水浴びしたーい!って毎年思うんだよね〜(^◇^;)

 

あー、回りに行きたい。連休だけど。

課題が進んでないので、今進めないとヤバイのです。

なので、今は部屋の中へ避暑。クーラーってステキ💕

 

月も変な格好でお寛ぎ中ですよ。

昔はバンザイでよく寝てたけど、最近はさすがにオトナになったからやらないね。

f:id:starsaphire:20170716140539j:image