月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月は男のコ

とある猫記事で、犬猫どっちも好きという人は猫好き名乗るな!というのを読んだのだが。

えー?

一緒に暮らせば、自分ちの子が1番可愛いのは人情だろう。この人ニャンの親じゃないな、と思ったのを告白いたします。

 

私の実家では、まあ原因は概ね私で、歴代の感じだとワンコ2:ニャンコ8の割合でした。

一点愛情集中型で、多頭飼いの経験はミア様と月の同居期間を除くと無し。ニャンコではほとんど女のコでした。

なのでニャンコの男のコと暮らすのは、月が初めて。

 

割と顔は可愛いと思ってます(親バカ)

ジャラシや紐で遊ぶ時、ちょっとした特徴が…

 

目の前でフリフリしてもそれなりに遊びますが、ちょっと物陰に隠してチラ見せすると、俄然食い付きが良くなります。

チラリズム…💧

ミア様では無かったパターンなんですけど。

コレって他所の子もそうなの?

うちの月だけ?

 

同じもので遊んでいるのに、何故そんなに反応が変わるのか。

月のかーちゃんになって3年経つけど、よくわからない(^_^;)。

 男のコだからなのか?

ミア様は、よく狩の獲物はお土産にしてくれたけど、ジャラシとかには淡白だったからよく分からない…

 

それ以前のニャンコたちも、昔のことなので室内飼いなんてしてなかったし。気ままに外に遊びに行って、お家に帰ってきてました。夜遊びはしてなかったな〜、そういえば。

私のベッドで寝てたし。

歴代ニャンズはどうだったかなぁ…💧

 

何せ、ミア様今年、20歳?( ̄▽ ̄;)

となると、歴代ニャンズってかるーく30年は昔の話になってしまうのだった…

 

そういえば、月は4歳になるのだけれど。

ふとワンコニャンコの年齢換算表が出てきて、見たら。

ニャンコ4歳=人間32歳くらい、と。

ツキツキ…意外とおっさんになってるんだね…💧

f:id:starsaphire:20170713232923j:image

 腹巻してそう。