月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

模様替え大失敗

少し、模様替え。

と言っても、月用キャットタワー替わりの階段棚を、部屋の反対側に線対称で移動させた。

あと、ゲーム機とブルーレイに繋いでいたモニタをDKに移動。

こうすると、窓の配置や電源配置の関係で、カーテンがフルオープンにできたり、キッチンから真っ直ぐベランダに出られたりする。

今まで、織り機で曲がり、棚で曲がり、と狭い部屋をちょこまか動いていたのだけれど。

 

そして、これでDVD見ながらゴハン食べられる。

その分DKが若干狭っ苦しいけど、ドタバタするスペースでもないし良い。

 

しかし、これで誤算が…💧

月の大好きな棚が、エアコン吹き出し口に近くなってしまい寒いらしくて…(((´゚ω゚`)))

棚に登らなくなってしまった。

 

ええ〜?

かと言って、真夏にエアコン付けずに置いていくのも…(ー ー;)

 

かつて、引越し前にかーちゃんエアコン付け忘れて仕事に行ったら、帰って来たら一応元気だったけどホカホカのホットキャットになってしまっていた事がありまして。

f:id:starsaphire:20170712195105j:image←冷却中

かーちゃんの方がキャー(((٩(๏Д⊙`)۶)))でした…

あれ以来怖くて、月は冷暖房完備の生活環境にいます。

ある意味ゼータクだけど。

 

 うーん、月の快適な生活環境と、かーちゃんの快適な生活環境をもう少し考え直さないといけません(-_-;)