月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

七夕

昔、女性が織姫にあやかって織物を上手になれるように祈った行事だったらしい。

織物関係なら盛大に祈りたいところだけれど、正直それどころじゃなかった(-_-;)。

 

普段テレビが無いので、余り映像は見られないんだけど。

九州の豪雨被害の方々、お見舞い申し上げます。

まだ全然被害の規模すらもわかってないんだけど。

 

で、個人的なこととしては、病院行ってきました。待合室のテレビで被害の映像見て、もう…

できるだけ、被害の少ない事を祈る。

 

盲腸ライクな痛み、鎮痛剤市販のを買ったりして様子を見続けていましたが、又々強くなってきて、腰まで痛くなってきた。

どんな風に痛みますかって問診で聞かれたけど、混ざっちゃってもう何と答えて良いやら…💧

 

…響きます、とかたまにグスッと刺される感じも、とか。

 

2週間前にも造影剤入れてCT撮ったんだけど、続いてるし変化が分かるかもという事でもう一度。

 

だけど結局、良くわからーん!(◎_◎;)

こんなに痛いのに⁉︎

炎症反応も無い、白血球数も職場での定期検診の数値より改善しているくらいで。

ナンノコッチャ。

 

感染関係はこれで否定。

ただ痛みとかを発生させるのが、感染ではなく機能的な原因もある、との事。

…機能? 免疫系のことか? 突然腸の形が変わるとは思えんし。

 

で、専門医だったので相談して、原因も分からんで痛いもんは痛いんじゃ困るし、初の大腸カメラを受ける事になりました。

直近で予約取れる日をお願いしてきました。

 

うちの父が一昨年大腸を切ってます。なので、自分は受けていないけど大腸カメラの前処置とか大体知ってる。

体質が似ているなら、何が有っても驚かない。

CT画像で、異常らしい異常は腸壁がなんかぶ厚い事なんだそうで。でもそれも病的かどうか?と聞かれると、うーん?というものらしいです。

 

父のCT画像ってどうだったかな〜💦

内蔵脂肪が大変だったって話しか覚えてないわ(^◇^;)(手術時間が1時間以上伸びたんですよ)。

 

うん、まぁ取り敢えず緊急で入院せいとか言われなくて良かった。

ウチの月、1人で夜を超えたお留守番させた事も無し。ばーちゃんにも抱っこされないのに。

寒気がするので、エアコン切ったらこんなデロリン状態。

なぜそこで寝る…💧

f:id:starsaphire:20170708214228j:image