月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ニャンコ時計

連続時計ネタですが。

 

普段からアラームの10数分前に起こしに来る我が猫息子。

かーちゃん朝弱いから助かるけど。

ぴったりでもなく、聞き逃したでもなく、なぜアラームの前に来るのか…(ー ー;)?

腹時計?

 

…どうやら今朝の起こし方で分かった。

 

今朝はなぜかいつもと違い、1度目3時に起こしに来た。

…まだ3時ですが?月くんや…

かーちゃん6時に起きれば間に合うから。

君、ベランダのパトロールは6時半のお約束でしょ。

ゴハン?

良くないのは重々分かっているけれど、ウチは1日量を一回に入れます。食べる時間と私の在宅時間が合うとは限らないから。だけど食べ残ししたり、その日の体調とかで真夜中に皿を舐めたように空っぽにすることがあるんだよね。

…野生なのか、野良時代の名残りなのか、空っぽの皿がガマンならないらしい。

 

ミア様はコンビニおにぎりサイズの頃からうちに居たし、無くなってたら誰か呼べば良いやと思ってるらしいからそこまで騒がない。誘導しには来る(^_^;)

空っぽの皿の前でお座りして、入れろ〜って。

 

…寝直し。

バタバタバタバタ、ねえねえかーちゃん起きて〜

この起こし方もいつもと違う。

5時…(ー ー;)。

何ですか?

するとザクザクし始めた。

トイレ報告か!(◎_◎;) ちょっと久しぶり。

トイレ報告は終わってからにしてよ…

 

という訳でかーちゃんを叩き起こしておいて、ご本猫様は只今かーちゃんの枕元でマッタリ中です。

そろそろパトロール(かーちゃんのベランダガーデンに水やり)の時間なので、出して攻撃が始まる。