月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

アマヤミ、クマヤミ〜シー…

大雑把に訳しまして、あっちこっち痛んで(病んで)となります。

 

昨夜のこと。ブログの更新の為にパソコンをポチポチしていましたら、いきなり左足裏近くに激痛。

何も蹴っ飛ばしてませんし、踏んでませんが、えー近い感覚としては画鋲踏んだような(踏んだこと無いから想像)…。肉に食い込むトゲの感覚?

えー、何なのコレ。痛い!(◎_◎;)

 

ワラ人形でも作られてるんじゃないか?と思うようなのが右足にも来る。

 

確認しても何も無いし、刺さってないし。赤くもなってない、押すと更に痛い。

さっきまで何でもなかったのに、急に何なの?

オカルトかよっ⁉︎

オカルトムービーは大好きですが(ホラーはダメ)、本物にはてんで弱いのでやめていただきたい。

 

理性で考え直して、よもや痛風か?と考えてみましたが指とか腫れてるところ無いし、健康診断でも尿酸値は高くなかった。

朝になってもズキズキ…室内歩くのもイヤ。

でもうちの子にゴハンあげない訳にもいかないから起きる。

続くのも怖いので整形外科に行く。

 

レントゲン撮ったところ、先生が「ムッ、ここに余計な骨が有るな」「えっ⁉︎」

…痛いのとは反対側でした。何で〜〜💧

という訳で痛みの原因は分からないけど、先生の目から見ると少し腫れてるそうな。自分では普通に見える。

鎮痛剤と湿布持たされて返されました。→コレってあちこち痛いって言ってるオジィオバァへの対応とおんなじだよね(ー ー;)。お守りみたいなもの。

鎮痛剤効いたみたいで少し治ったけど。

 

帰って来たら、うちの子が早速くっつきしてます。

f:id:starsaphire:20170512213736j:image

かーちゃん、その足痛いんだけどさ…

月が温めてくれたから治れ。

 

あ、因みにアマヤミ、クマヤミって書いたのは、先日母の元同僚のおばちゃんが、ワタシあっちも痛くてこっちも痛くて、と言いながら遠くまで歩いて買い物に行くらしい。あの人は、本当は元気なんじゃないのか?とおばちゃん同士で話していたからです。

 

年取るとなぜか病自慢になりますね。( ̄▽ ̄;)→そんな中でも自分頑張ってるし!って意味よね。

そろそろ自分たちの年代でも始まっているので笑いが起きているところ。

彼方此方でみんなアマヤミー、クマヤミーって言ってるんだろうな。