月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ピンタレスト

https://jp.pinterest.com/

 

最近使っているサービスです。

使ってみると一見Instagramっぽいのですが、SNSではないとのこと。

ログインすると各自の領域に、ボードというスペースを作って、例えば私の場合、織物、ねこ、というボードをそれぞれ作る。

ネット上で見つけた情報、アイディアを貼り付けておけるスクラップブックのようなものができるのですが、コレが便利なところは画像の共通点が近い人のボードを紹介してくれるんですね。

織物をいっぱい集めているにしても、織物のやりたい傾向が似ているのを集めるのは結構大変。

 

それをカバーしてくれるサービスです。

検索とは若干違う。

画像検索ともまた違う。

カートが有ってショップとしても使えるようなので(やり方がよく分からないけど)、ネット店舗やってる方にも良いんじゃないかなと思います。

 

先ず自分が使ってみなさい、って話だったりね(^_^;)。

自分のボードを皆さんに見せるのはどうしたら良いのかな。