月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

続・宅配ボックスとニャンコの生活

先日、宅配ボックスを注文しました。

が、やはり色々なニュースのせいでしょうね。

3月に注文したのに5月中旬にしか届かないらしいです。

しばらくは週末お届け指定したりしていましたが、週末もバタバタし始めたしな(ー ー;)。

 

何と言ってもです。

ウチの猫息子がピンポン♪苦手なんです。

私がいる時ですら、インターフォン鳴らされると走って逃げ、物陰に隠れる…(ー ー;)

再配達となると、その回数が増える訳でして。

かーちゃんとしては、ビビる回数を減らしたいんです。

ニャンコフードのミャウミャウに、室内飼いのニャンコはストレスがいっぱい!って書いてあって、とてもリアル。

https://www.aixia.jp/products/brand/miawmiaw/

なんかこのフードにはストレスに良い成分が含まれているらしいですが、ウチの子療法食だからあげられないんだよね(尿結石でき易いらしくて…)。

偶にオヤツみたいにあげてますが。自分の指定の方が好きみたい。

 

この良く食べてくれるゴハンが廃番になってしまって。

獣医さんと、療法食ってメーカーは食べないフードが残って、食べてくれるフードは廃番、後継フード値上げするんだよ、やだね〜(-_-;)って。

2キロのフード(概ね一ヶ月分)から1000円近くも値段上げよった〜(ノ_<)

だから。基本的には獣医さんとこから買うんだけど、少しでも安く買えるとかポイント使える通販とか使っちゃうのよね…。

宅配ボックスは仕事を家でやれない限り必要になる。

 

何ともビミョーなのが、この宅配ボックスを受け取るのに、宅配屋さんに頼まないといけないという…!

 

因みにミア様は特別な病気とか持ってなくて健康で今まで来たので、市販のゴハン。

f:id:starsaphire:20170426222433j:image

ミア様の残しものを狙うツキツキ。