月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

接触不良〜〜

職場でノートパソコンを使っていたら、いきなり画面が暗くなり、うんともすんとも言わなくなりました💧

 

え?私何かした⁉︎

 

エクセル使ってただけなんですけど。

 

仮にもシステム開発会社なので、ダーレーカー助けて〜〜ってことになりました。

再起動させてみたら。

やりました…

長押し。

やりました…(ー ー;)

アレ⁈

 

電源入ってるし、ノートパソコンだし、いきなり消えるってさ。

しかし、私にはフト人を呼んでおいてこの症状に似た事を思い出した。

むかーし、某社のノートパソコンを使っていた時、電源ケーブルが断線し、バッテリーが充電されなくなったのだ。

こんな、突然消えるのが怖くてノーパソ使ってるのに、充電できないんじゃ意味ない、怖い現象。

ソレ言ったらば、可能性ありそうだね(^_^;)って一度電源を抜いてタップの別の所に挿し直してみた。

 

復活!( ̄O ̄;)

 

バッテリー、ゼロでした。

「そりゃ〜画面消えるわ〜〜( ̄▽ ̄)」

って笑われたけど、タップがダメなのか、電源ケーブルがダメなのかまだ未解決です。

 

因みに昔の事件の時は、電源ケーブルが白くなり、煙が出たという…

あの時は替えの電源注文したら、来るのに一カ月も掛かって、その間まともに仕事にならなかったんだよな〜

今の内に替えの電源用意しといた方が良いのかな…