月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月の誤算

夕食の下拵えをして、キッチンに置いたまま迂闊に寝落ちしてしまいまして。

 

塩サバに片栗まぶして、後で揚げようと思っていたんです。タレはさっさと作ってしまって。

同時並行でその日の晩御飯を作って食べて。

一緒に漬け込む野菜をカット。

根性がある時にざっくりと二品作ってしまうと後でちょいちょい手抜きできるので。

 

そのかーちゃんが寝落ちしている間に、どうやら月は悪さを働いたらしく。

 

おっといけない、後はフライパンでちょっと多めの油でコンガリさせたら野菜とかと一緒にタレに漬け込むだけ〜と立ち上がろうと踏み出した足の下に、なぜか鯖が一切れ。

 

…ドロドロドロドロ(°言°)

月?キッチンに登ったね?

そしてお魚失敬しようとしたら、粉だわ生だわで食べる気無くなって放ったらかしたね?(1番美味そうなお腹の部分を!)

多分ニオイに釣られてお魚〜💕と思ったんだろうけど。この子には保護してから火の通ってない食べ物はお刺身しかあげていないのです。

半ノラの時にも近所のおばちゃん達からもらっていたのはどうやら、揚げ魚。

 

(゚∇゚|||)バレた〜!って感じで走って逃げました。

 

キッチンに普段食材を置きっぱなしにはしません。

コヤツに登る癖を付けたくないので。

今回はかーちゃんのウッカリでしたが、包丁も有ったんですよ。

やっぱりキッチンの要塞化は必要なんだろうか。

 

…はあε-(•́ω•̀๑)

この子怒っても、やった直後じゃないと効果ないしなぁ。

床の拭き掃除もしなきゃいけないし、なんかガッカリ。

 

因みに作っていたのは塩サバの南蛮漬け(ノルウェー)のレシピをちょっとアレンジしたもの。