月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

時代

会社で書類の整理をしていたら、古い契約書と一緒に出て来たものにニヤリ( ̄▽ ̄)。

 

一応システム開発会社です。→私は総務のおばちゃんだけどね

若いSEや、今年入った新人たちに「コレなーんだ⁉︎」と見せてみる。

 

知ってる40代ニヤリ、知らない若人たち訝しげ。

「…MOってものですか?」

まさかの返答に大笑い。

「そんな新しいもんじゃないよーん(⌒▽⌒)」

出て来たのは、なんと5インチフロッピーでした。

私の学生時代でもなかなかお目に掛からなかった代物。

フロッピーさえ、コンピュータの歴史でしか知らない世代です。

実物はおろか、写真も見たことがあるかどうか。

物珍しそうに、ペランペランさせてました。

 

新人なんか、一緒に有った契約書より後に生まれてるんだもんな💦

 

そうか、MOが既にそんなに過去のものになっちゃってるんだな。

ストレージにZIPとか、色々使ったことがあるのはもうそれだけ、自分も珍しい部類の人になっちゃってるんだな〜(⌒-⌒; )

自分が「化石」と言われないように気を付けなくちゃ〜

 f:id:starsaphire:20170413154603j:image