月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

絵織亜ミニ

手軽な織り機、と言う事で私卓上手織り機を利用していますが、もっと、更にお手軽に織りを楽しめる織り機としてオススメしたいのがこちら!

 

絵織亜ミニ!

手芸屋さんで三千円くらいで購入できます。

 

コレのオススメポイントは、経糸にムダが出ない!

 お子さま向けの簡単織り機なのかと最初甘く見ていたのですが、このコンパクトな織り機でも高度なものが作れちゃう。

f:id:starsaphire:20170411210204j:image

 (うう作品例が見せられない)

しかもちゃんとオサソウコウが出来てるんです。

侮れないんですよ(*^^*)

 

もちろんマフラーとかそういうのはちょっとムリだけど、絵織りというだけに上手くするとちょっとした絨毯のようなものもできる理屈です。

 

今から練習して、お子様の夏休みの宿題の時に、お母さん、お父さんすごーい!(◎_◎;)って言ってもらうのどうですか?

 

追記: 写真は絵織亜ポータブルでした!訂正してお詫び申し上げます。ポータブルの方はセット内容がちょっと違って、安いところだと2500程度でお求めになれるようです。大きさは余り変わらないようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

☆エオリア 絵織亜 ポータブル daruma 手織り機01−1390
価格:1987円(税込、送料別) (2017/4/13時点)