月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

モフモフ脱皮?中!

日頃、実家で飼主を都合よく利用しているミア様。

母が掃除機を掛けようとすると、先回りして、さあ私の抜け毛を吸いなさい、とばかりにスタンバイします…(⌒-⌒; )

 

普通、ニャンコって掃除機の音で逃げるものよね。

 

うちの月は逃げるけど、猫も年の功⁉︎

ミア様は電化製品の利用方法が上手です。

掃除機もそうですが、寒くなったらヒーター前に移動、さっさとスイッチ入れてよと催促。

 

寒い時期からいきなり蒸し暑さがやってくる沖縄ですので、一度まん丸のハロゲンヒーターを扇風機に置き換えた事があり…

ミア様それと気付かず、扇風機の前に座って、催促。

父がイタズラ心でスイッチ入れたら、ミア様凄い文句を言ってた(^_^;)。

 

コタツもちゃんと半身。

f:id:starsaphire:20170408141237j:image

 もっと寒くなると全身引っ込みますけど、更に寒くなるとハロゲンヒーター独り占め。

 

うちの月の場合はオイルヒーターが暖かいって覚えて、スイッチ入ってなくてもそこにいるもんだから、かーちゃんが甘やかしてずっとスイッチ入れてました(お陰で今月の電気代がエライことに!(◎_◎;))。

f:id:starsaphire:20170408141643j:image

 

ぼちぼち沖縄の季節も梅雨に向かって進行中です。

そして発生しますね。ワンニャンの親御さまがたの悩み!抜け毛の季節が。

 

毎日のようにブラッシングしてましたけど、ミア様短毛の割に抜け毛がすごくてねぇ。

トシのせいかな…(ー ー;)と思っていたのだけれど。

私が実家に毎日いる訳じゃなくなってるので、どうしてるんだろうと思っていたら、母のやり方が余りに豪快。そしてミア様も嫌がってない。

掃除機といい、この母と猫娘

 

豪快過ぎます(^_^;) - YouTube