月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ローガン

えっとね、
コレじゃないの(^◇^;)

youtu.be


この前の検診行ったら、視力検査でメガネ掛けて両方0.7しか視力無くて。

どーにもこーにもモノが見辛いな、とは思ってたのよ遠近両用メガネ。
近視のコンタクト入れて100均で売ってる1番弱い老眼鏡掛けると、あらまあ、なんて良く見えるんだか!(^_^;)

近視が進んだのか、老眼が進んだのか、乱視も入ってるんだけど、両眼の視力バラバラだから市販のメガネも使えないって厄介な状況で。
買い置きの遠近両用コンタクト、これがまた、遠くも見えない近くも見えない、頭が痛くなる、うーむ💧

筬通しするのにもメガネを掛け変えないといちいち見えやしない、不便だよ〜💦
という訳で、頭を上げたり下げたりしながら、作業をする。上げたり下げたりはヘドルだけにしたい。
こうしてみると、30代は未だ視力が安定していたんだなあ〜。それでも5年に1回ペースでメガネを更新していて。20代過ぎたら普通は視力変動しないんですけどね(ー ー;)と言われたのを思い出す。
現在愛用中。