月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ガラケーでMVNOを試みる

今まで家族割とか何とかで母にiPhone持たせていたのですが(googleマップ使いたいって言うからさー)、2年持たせても結局使いこなせず…(ー ー;)、アップデートがある度呼び付けられて、コレ壊した⁉︎と言われるので、もう諦めろ、ガラケーでいいでしょ…_| ̄|○という事になりました。

で、うちの親の世代の特徴なのか?電話持たせたら携帯でも軽〜く1時間くらい喋ってくれるので、話し放題は外せない。弟一家との通話との条件もできれば無くしたくない。
メールくらいは使うかも知れないさ〜(´・ω・`)
という母に、もう「知れない」を選択肢に入れて計算したら高くなるんだから辞めなさい、とクギを刺す。
大体iPhoneの前に持ってた携帯にもメール機能は有ったけど、何年も持ってて未だに入力もできない人がよく言うよねー(ー ー;)。

ソフバン契約から離れて、楽天モバイルにしようとしたのだけれど、ショップに行ったら目当てのAQUOSケータイが販売終了になったとかで、無い。
うーむ、どうしよう。ソフバンでそのままガラケーに機種変更させた方が良かったのか?
なんだかんだで。UQモバイルとかも見たけどやっぱりガラケーが無い。料金的に、ワイモバになりました。
ガラケーってそもそも選択肢が余り無いんだよね!

シャープとキョーセラが頑張ってる〜💧

レキオスモバイルにも心惹かれていたのだけれど、販売機種がやはりスマホしかなく。私が使うなら良いんだけど、母なんだよね〜。

三大キャリアは値下しても基本料がカケホにすると高いんだよね…ガラケーだとそうでもないのか。もうちょっと下調べが必要だったな。
あ〜、そういや実家に置きっ放しのネット回線も解約しなきゃ。IP電話も解約になるけど…(^_^;)気づかなそう、うちの親。