月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

染めるにしても

先週の土曜は、友人に誘われ琉球藍染体験会というものに参加して来ました。

琉球藍は、本島北部の「山あい工房」さんの提供。

今では琉球藍自体希少なものになってしまっているので、コレを逃す手は無かった。

 

しかし、一部から、布を染めるより白髪を染めろという声が。

先月から長いこと風邪っぴきだったので美容院どころじゃなかった上に、休んだので給料マイナス、生活費が厳しいっ(~_~;)

高い美容室に行かなきゃ良いだけなんだけど、安いとこに行ってかぶれた経験が有るので怖い。

 

しかしそろそろ限界かな…

と美容室に行って参りました。

少し若返り(^^;;

懐は寒いけど。

 

帰りに猫息子のオヤツを買いにカインズへ。

ペット用品デーだったのです。

大好きなオヤツ、ちゅーるが残り少なくなって来たので買い足しに。

ダイレクトちゅーると言うらしい。直接ペロペロ

https://youtu.be/Fi0YiYtG4V4